安いvapeでケムリ吐く

クローンとかマスプロとか安価な物中心のvapeブログ

Category link
Authentic / Clone / Atomizer / MOD / Liquid

【HiLIQ】高濃度リキッド9種レビュー(2/3)


読む前にポチっとなヽ(´▽`)/
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

ども、トヲマス(@vaperthomas)です。
今回の記事はこちら。


HiLIQ高濃度リキッド9種紹介(2/3)

前回に引き続き、HiLIQから頂いた高濃度試験販売中リキッドのサンプルレビューです。今回は「アイスピーチ」「ベリーメロン」「アイスコーラ」をレビューします。

ちなみに、このサンプルは、送料無料キャンペーンの宣伝依頼を受けた時に「レビュー依頼も受け付けてますんで是非ご検討下さい」って言ったら貰えました。厚顔無恥?誉め言葉ですね、ありがとうございます。

そんな訳で、9種類ものサンプルを一挙に貰えたので、3種類ずつ全3回に分けてレビューしていきたいと思います。HiLIQは海外通販であるために敷居が高く感じてしまう方も居るかとは思いますが、その背中を後押しすることが出来れば幸いです。

では、見ていきましょう。

詳細

名称 容量 VG/PG
Ice Peach(アイスピーチ) 10ml 80/20
Berry Melon(ベリーメロン 10ml 80/20
Ice Coke(アイスコーラ) 10ml 80/20

フルーツ系2種に、飲料系1種類。どれも味が想像できる感じの単純系フレーバーです。

試飲

テスト環境

MOD iStick Pico
アトマ Hadaly(クローン)
ビルド Kanthal A1/26G/2.5mmΦ/7Lap/0.85Ω
設 定 VW/15~30W

ごく一般的な環境で試飲していきます。

Ice Peach(アイスピーチ)


メンソール入りピーチ。個人的に、ピーチの風味は大好きなので期待が高まるリキッドです。ネクターの桃味とか最高ですよね。

嗅いでみた

ピーチ感は薄め。甘みの強い香りがします。桃缶をイメージしていたので、不条理にも裏切られた気になりました。

舐めてみた

ちょっとわざとらしい桃の甘みが感じられます。桃のシロップ漬けよりは、桃を皮ごと絞ったような苦味の混じった感じです。

吸ってみた

めっちゃウマイ。そこまで熟れていない桃の、中心に近い果肉の味に感じられます。思ったよりもフレッシュな感じでした。

単純なフレーバーなので温度管理やビルドに拘ったプレミアムリキッドのような美味しさはありませんが、気軽に吸えるリキッドとしては個人的に満点を与えたいですね。

メンソール感は薄めで、チェーンすると清涼感を感じる程度。メンソールが苦手な人でもお勧めできます。

ただ、一般的にピーチと聞いて連想するような甘くて分かりやすい桃味ではないため、好き嫌いは分かれるかもしれません。熟れてない桃の味が好きな人には合うと思います。

Berry Melon(ベリーメロン


すっげえメロン!ではなく、ベリーとメロンのフレーバー。なぜこの組み合わせにしたのでしょうか。謎です。

嗅いでみた

ベリー系の香りがします。なぜかメロンの香りは行方不明。

舐めてみた

今度はグリーンメロンの味のみ。思ったよりもフレッシュな感じです。

吸ってみた

最初に感じられるのはメロン。しかし、鼻から抜けるミストは、なぜかベリー。……うん、美味しい。美味しいけど、ベリーは要らないかな、個人的に。

ワッテージを高めにするとメロン、低めだとベリーの酸味が強めに感じられるリキッドです。再現度も高いのですが、ベリーが好きかどうかで評価が分かれそうですね。

味はかなり濃いめに感じるので、チェーンすると少しクドく感じる程。コーヒーなんかを味わいながら吸うと丁度いい感じでした。濃厚なフルーツ系が好きな方には特にお勧めです。

Ice Coke(アイスコーラ)


飲料系は、当たり外れの差が大きいリキッドです。特に、普段から口にする事の多いコーラなどは、評価が分かれる筆頭と言えるのではないでしょうか。

嗅いでみた

駄菓子っぽいコーラの香りがします。地元の駄菓子屋のおばあちゃんが偲ばれますね。

舐めてみた

コーラグミだこれ。まんまコーラグミの味です。コーラ○ップとかそのあたりの。ケミカルな味で舌先がピリピリする感じまで同じです。

吸ってみた

やっぱコーラグミだわこれ。キレのあるコーラの炭酸感は薄く、コーラグミを食べた時の後味が尾を引きます。

メンソールは思ったよりも強めで、これがよりお菓子感を印象付けています。ちなみに、高ワッテージで吸うと更に甘さが際立って、いい意味でチープな感じになりました。

確かにコーラなんですが、完全にお菓子のフレーバーです。後味も強く長く残るので、チェーンすると口の中がコーラグミで飽和してきます。

残った後味を消すためにコーラが飲みたくなる不思議なフレーバー。コーラ中毒の方にお勧めします。

総評

前回も含めて、高濃度リキッドのフルーツ系は、総じて美味しく吸うことができました。特に、ベリーメロンのように複数のフレーバーがミックスされているものよりはピーチやライチのようにシンプルな物の方が濃度の高い味を楽しむことができるでしょう。

逆に、ラムネやコーラといった飲料系は、普段から口にしている味とどうしても比較してしまうので、高濃度版と通常版の両方を試してみる方がいいでしょう。

コストパフォーマンスも良く、通常濃度のリキッドとの価格差も2$弱なので、迷ったら高濃度版を選んでみるのも良いと思います。

ではでは。

○リキッドの購入はこちらから!
日本語ページあり!日本語対応あり!海外通販に慣れていない方も少しは安心のHiLIQです。
HiLIQリキッドのオンラインショップへ

関連記事