安いvapeでケムリ吐く

クローンとかマスプロとか安価な物中心のvapeブログ

Category link
Authentic / Clone / Atomizer / MOD / Liquid

HiLIQリキッド6種類一挙レビュー(後編)


読む前にポチっとなヽ(´▽`)/
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

ども、トヲマス(@vaperthomas)です。
今回の記事はこちら。


HiLIQリキッド6種類一挙レビュー(後編)

みんな大好きHiLIQから頂いたリキッドレビュー、その後編です。

頂いたリキッドの一覧はこちら。(リンククリックでショップページへ飛びます)

  1. Green Bandit
  2. Red Dorayaki
  3. 烏龍茶
  4. White Pocari
  5. NOUGAT LOVE
  6. Flamingo

今回は『White Pocari』『NOUGAT LOVE』『Flaming』の三種類をレビューしていきたいと思います。

ちなみに、前回の記事はこちら。
vaperthomas.hatenablog.com

前回レビューした三本の中では、『Green Bandit』が個人的に大当たりでしたが、今回のレビューする中にもアタリは存在するのでしょうか。

では、詳しく見ていきましょう。

提供元


《 HiLIQ 》
オンラインショップリンク
ご提供ありがとうございます!

試飲環境

f:id:vaperthomas:20190908164413j:plain
【HELLVAPE】Dead Rabbit SQ RDA

カンタルA1(24G) 0.55Ω

試飲環境は今回も同じ物を使用します。

ドリップチップを変更することで、MTLからDLまで対応可能なRDA。

10〜40W前後でエアフローを調整しながら試していきます。

White Pocari

f:id:vaperthomas:20190908164431j:plain

容 量30mm
VG/PG70/30
フレーバースポーツドリンク

公式からの引用

お馴染みのスポーツドリンクの味を完璧に再現しました。
プルーム・テックのメンソール、フルーツ系のレモンと相性がよく、甘さがひかえめでスッキリした後味です。
一度吸えば、すぐに虜になるでしょう。

嗅いでみる

ポ○リスウェットの匂い。

まあ、名前からして想像はつく匂いですね。

更に正確に言うなら、粉末ポ○リそのままの独特な匂い。

少しすっぱい感じのフレーバーが強めに感じます。

吸ってみる

アクエ○アス味。

清涼剤の清涼感と、柑橘系フレーバーにも似た酸味。甘さはかなり控えめで、清涼飲料水を高いレベルで再現できていると感じます。

しかし、匂いの段階では感じられたポ○リ感はやや控えめとなり、全体的に薄さを感じるようになってしまいました。

端的に言えばそう、アクエ○アス味になっています。

決してマズいわけではありませんが、ポ○リと聞いて思い浮かべる味とは明確にズレを感じる味に仕上がっていると思います。

感想

ポ○リではないけど、再現度高めのスポーツウォーターフレーバーといった感じ。

名前から来る先入観を捨てて評価するならアリですが、どうしても名前にイメージが引きずられてしまっているので、正当な評価を下しにくい結果になってしまっています。残念。

30W以上で炊いた方が清涼感が強く出ますので、爆煙で味わうほうが合うのではないでしょうか。

甘さ控えめでチェーンできるフレーバーを探している方には、是非おすすめしたいところです。

NOUGAT LOVE

f:id:vaperthomas:20190908164425j:plain

容 量30mm
VG/PG70/30
フレーバーヌガー

公式からの引用

フレーバー: ヌガーみたいな味

説明文短っ!?

しかしこれ、ヌガーラブって読むんですね。ノウガットラブとか読んでました。

嗅いでみる

小豆フレーバー。

あれ? と思ってよく嗅いでみると、ほのかに焦げた感じの匂いがします。

しつこく吸っていると、ヌガーチョコレートの匂いに感じられてきました。

でも、ファーストインパクトは小豆フレーバー。ノットヌガー。

吸ってみる

苦い!?

一瞬、「あれ、コットンが焦げたかな?」と思わせる苦味が感じられたのでビビりました。

直接匂いを嗅いだ時とは違い、渋みにも似た苦味が感じられます。

何かに例えるなら、小豆の皮だけを噛んだような苦味と言い表すことができるでしょうか。

・・・・・・。

うん、やっぱりヌガーじゃないなコレ。小豆だ。甘くないお汁粉の味。

砂糖を入れ忘れたお汁粉といった感じでしょうか。匂いに反して、甘さはかなり控えめです。

小豆っぽいフレーバーとして見ればクオリティは中々高いのではないかと感じます。チェーンするのも苦にならない感じ。

ちなみに、出力を色々変えて吸ってみましたが、印象は全く変わりませんでした。ある意味、機材の環境にフレーバーを左右されない安定感のあるリキッドと言うことができるでしょう。

感想

ヌガーじゃないけど美味しいリキッド。

リキッドに何を求めるかは人それぞれですが、美味しい小豆風味のリキッドと言われて興味を抱く人にはオススメしたいと思いました。

ただし、間違ってもヌガーがラブな人は買ってはいけません。「こんなのヌガーじゃねえ!」ってキレること間違い無し。

Flamingo

f:id:vaperthomas:20190908164422j:plain

容 量10mm
VG/PG70/30
フレーバー???

公式からの引用

説明文なし。

嗅いでみる

子供用のフルーツガム。

甘ったるいお菓子系の香り。

フルーツフレーバーがベースにあるのかもしれませんが、甘い香りに塗りつぶされて特定することができません。

甘すぎるフルーツポンチと言っても差し支えはないでしょう。

子供の頃に好んで食べていたフーセンガムの香りに感じられるので、個人的には好きな部類のフレーバーです。

吸ってみる

あ、うまい。

失礼ながら、あまり期待していなかったので、意外にも普通においしいことに驚きました。

匂いを嗅いだ時点で強く出ていたフーセンガムっぽいフレーバーはそのままに、甘ったるさが程よく抑えられています。

高出力で炊くのも美味しいですが、低出力で味わっても味が乗ってくるので、MTLでチビチビするのもアリではないでしょうか。

ただし、個人的には15W程度でDL気味なMTLが丁度いいと感じました。

感想

味が素直で単純な割に、飽きずに吸っていられそうな雰囲気を持つ不思議なリキッドです。

甘さは強いもののベタベタな甘さではなく、むしろコーヒーあたりと一緒に吸うと丁度いい感じの甘さに感じました。

そんなに高出力で炊かなくても美味しい感じなので、JustfogのFog1などのペンタイプにも合うのではないでしょうか。

複雑系リキッドをMTLで味わうのに疲れた方にオススメしたいリキッドです。

総評

f:id:vaperthomas:20190908164416j:plain
3種類のリキッドを吸ってみましたが、個人的なオススメ順位は次の通り。

  1. Flamingo
  2. White Pocari
  3. NOUGAT LOVE

意外にも、特に期待していなかったFlamingoがトップレベルに美味しい結果となりました。

Vapeって美味しいんだぜ、って説明する時に、是非使って頂きたいリキッドですね。極端に甘い味が苦手でない限りは万人に受けるリキッドではないかと思います。

普段の常飲リキッドがシンプルなメンソール系とフルーツ系ばかりなので、お菓子系リキッドの美味しさを再発見できたのは嬉しい経験でしたね。

今回と前回のリキッドは全体的にベタ甘リキッドが無くチェーンしやすい物ばかりでしたので、甘さそこそこでチェーンできるリキッドを探している方には適合するのではないかと。

個人的にはGreen BanditとFlamingoを強くオススメします。

ではでは。

ショッピングサイト

商品の発送と到着が気持ち悪いぐらい早いHiLIQは、私の常飲リキッド購入先でもあります。
今回レビューした商品以外にも多数のリキッドを販売しています。
goo.gl