安いvapeでケムリ吐く

クローンとかマスプロとか安価な物中心のvapeブログ

Category link
Authentic / Clone / Atomizer / MOD / Liquid

【SUGAr Vape】ピーナッツミント


読む前にポチっとなヽ(´▽`)/
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

ども、トヲマス(@vaperthomas)です。
今回の記事はこちら。


ピーナッツミント レビュー

こちらは、SUGAr Vape(‪@sugarvape2017 ‬)さんからレビュー用に頂いたリキッドです。

SUGAr Vapeさんについては、次のような特徴がある国産リキッドメーカーとなっております。

  • 小容量(5ml)の自作リキッドを販売
  • 全てのリキッドに甘味料不使用
  • ガンクが少なく、クリアロにも優しい。
  • 一部販売リキッドのレシピをブログで公開

このピーナッツミントは、既にブログでレシピが公開されていますので、フレーバーさえ揃えれば自作可能。

ですが、味見もせずに作ってしまうと、口に合わなかった時にフレーバーが無駄になってしまったりしますので、完成品での味見をする事をオススメします。

では、見ていきましょう。

提供元


《 SUGAr Vape 》
ショップサイト
ご提供ありがとうございます!

詳細

ピーナッツミント
メーカー:SUGAr Vape

容量 5ml
VG/PG 70:30
フレーバー ピーナッツ、ミント、メンソール

【メーカー説明文紹介】
チョコミントではなく、ピーナッツミント。
人を選ぶかもしれませんが、ハマる人はハマる味です。
当店では珍しくメンソールが入っております。

VG比率は70:30。容量は5mlと極少量であるため、1〜2種類のアトマイザーで試すのが限界となります。

外見


SUGAr Vapeではおなじみの点眼容器入り。ラベルに描いてある絵はペンギンに見えますが、真相はわかりません。

リキッド名の下には『VG70% PG30% nicotine 0mg made in japan』と記載されています。


裏面には製造年月日と注意書き。

注意書きにもある通り、キャップは普通のネジ式キャップ。Vapeリキッドボトルによくあるチャイルドプルーフ機能はありませんので、子供の手の届かない場所に保管する必要があります。

ミントと聞くとミントアイスの色を思い浮かべますが、リキッドの色は透明色。見た目からは味を想像する事ができません。

嗅いでみる

見事にピーナッツの香りがします。しかもローストしたピーナッツの香り。

イメージ的にはバタピーそのまんまな香りですね。

味見してみる

少しだけ手にとって舐めてみました。甘味料不使用だからでしょう、甘さはほとんどなく、メンソールの清涼感が強く感じられます。

ピーナッツの味などは全くしませんが、奥の方にミントと思われる苦味が感じられました。

吸ってみる


左:【HELLVAPE】Dead Rabbit SQ RDA
右:【AUGVAPE】Merlin MTL RTA

RDA(DL) カンタルA1(24G) 0.55Ω
RTA(MTL) SS316(28G) 1.04Ω

いつものリキッドレビュー用セッティングを使用します。DLとMTLそれぞれのアトマイザーを用意。各アトマイザーで出力を変更しながら試飲してみます。

RDA(DL)

10〜20W

スーっとするパタピーの味。そうとしか思えない。

吸ってみるとわかりますが、15W付近ではメンソールの前に一瞬だけバター感が感じられます。

20〜30W

出力を上げるにつれてメンソール感が強くなり過ぎてしまい、ミントが強めの少し苦い清涼リキッドになってしまいました。

これはコレでありではあるのですが、求めている味とは違いますね。

30〜40W

この辺りになると、もうほとんどメンソールとミントしか感じられません。全体的にRDAには向いていないか、吸うにしてもMTLタイプのRDAが良さそうです。

RTA(MTL)

10〜15W

バタピーキタコレ。

15W付近で、最も強くバターのコクとピーナッツの香り、そしてメンソールの清涼感がマッチします。メンソールがうまく後味を消してくれるのでチェーンもしやすく、パカパカいってしまいますね。

ミントフレーバーが甘みを少し感じさせてくれるのも大きなポイントかと思います。

15〜20W

出力を上げると、やはりメンソールとミントフレーバーが強くなり、ピーナッツ感が薄れる感じ。

ピーナッツ感が苦手な人にはアリかもしれません。

総評


コクのあるピーナッツフレーバーと清涼感のあるミントフレーバーがうまくマッチしたリキッドだと感じました。

確かにクセのある味ではありますが、そこまで人を選ぶ訳ではなく、10人中6人くらいはウマイと感じるように思います。

反面、アトマイザーは選択肢が少なく、味の解像度に定評のあるMTL系タンクかMTLタイプのRDAが良いのではないかと。

ちなみに、テスト後にJUST FOGのMINIFITに入れて吸ってみましたが、割といい感じでした。ガンクも付着しにくいので、Pod型にも合うのではないかと思われます。

甘くない食べ物系リキッドをお探しの方は、是非どうぞ。

ではでは。


sugarvape
リキッドの購入はこちらからどうぞ。

また、ブログでは一部レシピも公開されておりますので、併せてご確認ください。

関連製品

同じSUGAr Vapeさんからの提供リキッドはこちら。




今回、試飲に使用したのはこの2つ。どちらも安価で扱い易い良マスプロ品です。
vaperthomas.hatenablog.com
vaperthomas.hatenablog.com