安いvapeでケムリ吐く

クローンとかマスプロとか安価な物中心のvapeブログ

Category link
Authentic / Clone / Atomizer / MOD / Liquid

【SUGAr Vape】魔物封じ


読む前にポチっとなヽ(´▽`)/
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

ども、トヲマス(@vaperthomas)です。
今回の記事はこちら。


なぞなぞリキッド『魔物封じ』

こちらは、SUGAr Vape(‪@sugarvape2017 ‬)さんがTwitter上で募っていた、新作リキッドモニターの当選品。メロンパン、ストロベリーカフェモカに引き続き、3つ目のリキッドレビューとなります。

SUGAr Vapeさんについては、メロンパンリキッドの記事に詳細を記述していますが、次の特徴がある国産リキッドメーカーとなっております。

  • 小容量(5ml)の自作リキッドを販売
  • 全てのリキッドに甘味料不使用
  • ガンクが少なく、クリアロにも優しい。
  • 一部販売リキッドのレシピをブログで公開

特に、リキッドレシピを公開しているリキッドメーカーは他に類を見ないため、リキッドを自作する人や自作に挑戦しようと考えている人にとっては、大変貴重なメーカーであると言えるでしょう。

さて。

今回、リキッドレビューといいつつも、あまりレビューとしては良い出来では無いかもしれません。

なぜなら、私は本気で当てにいくからです!

では、見ていきましょう!

提供元


《 SUGAr Vape 》
ショップサイト
ご提供ありがとうございます!

詳細

魔物封じ
メーカー:SUGAr Vape

容量 5ml
VG/PG 70:30
フレーバー 謎のフレーバー5種類

【メーカー説明文紹介】
何が入っているかお楽しみ。
5種類のフレーバーを是非当ててみて下さい。

なぞなぞリキッドに入っているいるものは以下の通りです。
VG:PG 70:30 4ml
①ココカラフレーバー □□ 7滴
②ココカラフレーバー □□ 7滴
③ココカラフレーバー □□ 2滴
④HiLIQ香料原液 □□ 2滴
⑤HiLIQ香料原液 □□ 2滴

VG比率は70:30。容量は5mlと極少量であるため、低抵抗アトマイザーだと一瞬で無くなってしまいます。

外見


小さくて可愛い感じの点眼容器入り。ラベルに描いてある絵の鳥は…


…鳥か?

何かよくわかりませんが、ススワタリっぽい鳥が描かれています。

リキッド名の下には『VG70% PG30% nicotine 0mg made in japan』と記載されていました。


キャップは普通のネジ式キャップ。Vapeリキッドにありがちなチャイルドプルーフ機能はありませんので、子供の手の届かない場所に保管する必要があります。

リキッドの色は、薄茶色。色からは味の想像が全くつきません。

嗅いでみる

柑橘系の香りが強く感じられます。他にもフレーバーが感じられますが、香りで特定するのは難しそう。

柑橘系の香りも、フルーツ系のフレーバーらしきものに隠されてしまい、コレと特定することは困難でした。

味見してみる

少しだけ手にとって舐めてみました。甘味料不使用だからでしょう、甘さはほとんどありません。

柑橘系の香りが強くなり、オレンジかな?と感じます。

吸ってみる


Kayfun V5 RTA(クローン)

RTA(MTL) SS316(28G) 0.81Ω

本当であれば、複数のアトマイザーで試飲したいところですが、フレーバーを調べるために、ミスト温度の自由度が高いKayfun V5のみで試飲を行います。

RTA(MTL)

10〜15W

何味かわからない…でも、
爽やかウマイ。

吸った第一印象は、爽やかな飲料系リキッド。変なコクもなく、素直な味で吸いやすいながらも、しっかりと複雑なフレーバーを感じさせてくれます。

肝心のフレーバーの種類ですが、柑橘系の香りと、乳飲料の酸味が感じられる気がします。

また、うっすらと他のフルーツ系らしき香りも感じられました。

15〜20W

ウンマいコレ。

ワッテージを上げると、酸味が減って少し甘みが強まりました。また、少し苦味にも似た味が感じられる気がします。

甘みの強いフルーツ系と、ハーブ系の香り。そして、少々クセのある香ばしい香りが感じられました。

総評


個人的には、

  1. マスカット
  2. シナモン
  3. ヨーグルトサワー
  4. オレンジ
  5. 紅茶

が入っているのではないかな、と感じられました。この予想は9割大ハズレでしたが。

フレーバーの中身はともかく、何も考えずに吸っても爽やかで美味しい複雑系なので、試してみる価値はありそうです。もちろん、含まれているフレーバーを当てに行く楽しみもありますので、複数人でチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。

ではでは。

sugarvape
リキッドの購入はこちらからどうぞ。

また、ブログでは一部レシピも公開されておりますので、併せてご確認ください。

関連製品

同じSUGAr Vapeさんからの提供リキッドはこちら。

今回、試飲に使用したのはこちら。